中田選手は本当に良く頑張りました。

bell-brown2006-06-24

本当に残念でなりません。
試合の模様はベルファーレで行われたパブリックビューイングで見てました。1600人、みんな侍ブルーに身を包み、私を含めて、一丸となって日本の応援をしてました。日本が先制したときは会場がひっくり返るんじゃない勝手ぐらいの盛り上がりで、『奇跡起きんじゃないの・・・』なんて事も口々に聞かれ・・・でも結果は4対1のブラジルの圧勝。
はっきり言ってブラジル大人気無いいって!!!!
試合後、涙を流す中田選手の姿を見て、私も熱いものを感じました。
でも、4年後があります。気持ちを南アフリカに切替えて、日本、そしてコートジボワールの活躍と成長を見守って行きたいと思います。

コートジボワールと言えば一人紹介したいアーティストがいます。

よく似てるといわれますがベル蔵ではありません。

アルファ・ブロンディ、歌手:1953年生まれのセイドゥ・コンは反抗的だった学生の頃に、バーニング・スピアのコンサートでレゲエ・ミュージックに出会い、名前をアルファ・ブロンディに変えた。「コートジボワールボブ・マーリー」と呼ばれるカリスマは「ブリガディア」、「エルサレム」、「トラバイエ・セ・トロプ・ドゥール」などのシングルで名を成した。彼は休みなく活動を続けており、母国の平和に捧げた歌を国連と共同でレコーディングするなどしている。