たまにはプライベートな話・・・

bell-brown2005-12-06

最近のベル蔵、ほぼ毎朝聞く歌が3曲あります。ウルフルズの「ええねん」、湘南乃風の「応援歌」と、同じく湘南乃風の「札束」です。
とくに「札束」は今のオイラの気持ちのど真ん中を行く曲で、初めて聞いた時はひたすら号泣していました。とにかく聞いていると力が湧いてきて、『さー夢に向かってもう一っ走りするか』ってな具合になります。毎日でも聞いていたい曲なのです・・・が・・・
でもこういう「頑張れ〜!」系の歌は聴く人によっては拷問以外の何者でもなかったりするのでありまして・・・頑張りたい人ばかりじゃないし、自分のことが好きな人ばかりでもなく、オイラはついこの間までそんな事考えもしませんでした。『結構無神経だったかも』と思ったのはカラオケでこの「札束」を歌った後、一緒にいた人が落ち込んでしまった後でした。
ベル蔵は前しか向かず、上しか見ない人間なのでどうしてそうなるかは分かりませんが、世の中には下を見ながら後ろ向きの人生がいい人もいることを知っといたほうがそういう人を傷つけずに済むのかも・・・う〜ん、ベル蔵まだまだ修行が足りませんかね?ヤッパリ分からん。なので今日は初心に戻って「Born Slippy」を聞きながらいい汗を流して、「Oそ」して風呂入って寝ます。

P.S:元気になりたい人、夢に向かって突っ走っている人には「湘南乃風」の2ndアルバム「ラガパレード」がかなりお勧めです。