やっぱ格闘技でしょう!

bell-brown2006-12-20

水曜日の夜は亀田の試合には行かずに後楽園に行ってまいりました。
私が練習をしているBODY PLANTの先輩、デルモ・ガイ選手がDEEPの新人戦フューチャーキングトーナメントに出場。

デルモ・ガイ(ボデイプラント) VSミノル ダヴァレス ツチヤ(HARD COMBAT)
ガイ選手、練習では余り打撃を見せない寝技が強いイメージの選手なのに、ここでは当て感の良さを見せてくれました。何度と無く相手の攻撃に合わせたカウンターが決まり、最後は不意に相手が倒れた所をパウンドでレフリーストップ。2R 3'58" グランドパンチでTKO。 ボコリ勝ちで見事優勝。おめでとう!!
関係ない話ですが、私の友達に金子健選手のセコンドをしている、元DEEPの選手がいます。佐藤豪則と言うのですが、彼もこのフューチャーキングトーナメントで優勝してるのです。

DEEPの興行を見に行くのは今回で3回になるのですが毎回楽しい。ルール上ガッツリ殴りあうようになっております。(硬直状態で直ブレーク、3点での頭部へのキック攻撃禁止など・・・)
今回も日韓交流戦で大盛り上がり。韓国人強っ!

DEEPのあとは外で食事をすませて、帰ってからビデオで亀田選手の試合を見る。特別つまらなくは無いが、いつもの面白さ亀田らしさが無かったような気もしないでもないかな?勝ちにこだわった結果?・・・DEEPが面白かった分ちょっとね〜。
でもまあ、しっかり勝てたし、八百長って感じもしなかったので良しとしましょうか。にしても、興毅選手の頭と大毅選手の歌は・・・


とにかくおめでとうございます。これからも頑張って。