心機一転。ニュースタート!!!!

bell-brown2006-10-03

昨日から格闘技の修行を始めました。昨日はキックボクシングの練習を開始いたしました。先生は本場タイの方。ほめて落として教え方がとても上手い!!!
アシスタントの子もいい奴っぽい・・・実は塩コショーファンらしい。
打撃系の格闘技は中学高校時代の空手と2年半の韓国留学中に修行していたテコンドー以来です。
けり方一つ撮って見ても全然違うのね。最初先生にテコンドー式の回し蹴り(ドリョチャギ)を見せたら『ソレ、アタッタラ、カユクナルダケヨ』といわれてしまった。
そして腰から蹴る体重の乗った蹴り方を教えてもらった。
最初は『ばすっ、ばすっ』だったサンドバックの音も、蹴り方改良で『ボッス〜ン、ボッス〜ン』になって、自分でも、『コンなのに蹴られたら死ぬんじゃねーの』なんて。一日に一センチ強くなっていく感じです。とりあえず亀田興毅にならない程度にがんばります。
そして今日は、六本木にあるフィットネスジム、ボディプラントでDEEPに出場している選手達と総合のスパーリングをやって見た。
やっぱプロは強いね。特に寝技は柔道のそれとはかなり違うのでてこずったけど、柔道やってて良かったのがテイクダウン。(立ってる相手を倒す投げ技系)
オイラ実はテイクダウンがかなり上手いらしい。

関係ないが、今日来てた5人の中で一番寝技が強かったのがなんと趣味で5年間格闘技(主に寝技ばっかり)をやってた外資系の商社マンの二ールさん。パッと見ただのナイスなアメリカの中年白人なのに、3本勝負で一回タップさせられた。不覚(泣き)。
でもみんなこういうふうい切磋琢磨して強くなっていくんだね。ん。

ボディプラントの責任者の足立さんは、アニマルダイエットと言う、すっげ〜分かりやすいダイエットの本も書いているので、見つけたら買って読んで見てください。

その後水道橋の格闘技専門店、フィットネスショップでお買い物。気のいい店員の岩崎君に芸人だといったら少し安くしてくれた。役得役得。
それでもオープンフィンガーグローブやら、アミノ酸やら、サポーターやらで合計3万円分の買い物、強くなるのも安くはないのだ。誰かスポンサーになってくれ〜!!!!!!もう一個寝技道場にも通わなきゃいけないのに、このままじゃ金が持たんよ!きっと所君もこんな感じでお金の心配してたのかね?